fc2ブログ

ここは通過点

今週の競馬に期待している2頭が出走予定です。


1頭目は東サラのルージュスティリアです。


本日は引き運動をおこないました。
助手「今朝(木)は厩舎周りで引き運動をおこないました。追い切り後もテンションは上がっていませんし、脚元や筋肉に反動もありません。レース間隔は空いたものの、早めにトレセンに戻し時間を掛けて丁寧に乗り込んできたことで100点までとはいかなくても気配は上々。能力的にこのクラスにいる馬ではないので、あっさり決めておきたいですね」
※9月24日(土)中京7R・3歳上1勝クラス(芝1600m)に福永祐一騎手で出走します。


ほんとにあっさりと決めてほしいです。



2頭目はグリーンファームのスマラグドスです。
メイクデビューになります。

9月25日(日)中山・2歳新馬(芝2000m)に松山騎手でデビュー予定。
22日、西園調教師から「レース前にジョッキーに跨がってもらおうと思い、本日は松山騎手を背に坂路で併せ馬の追い切りを行いました。先週と先々週に速い時計の追い切りを消化していますし中山までの輸送も考慮して、本日はオーバーワークにだけ気を付けて馬なりでサッと登坂しています。今日は坂路馬なりの調整でしたが、ジョッキーも良い感触だったようですし楽しみにしています」との連絡が入っている

09/22 松山 栗東坂良 1カイ 56.8-41.1-26.4-13.0 一杯に追う
ヴァモスタイテー(新馬)強めを0.3秒追走0.2秒遅れ


ん?
馬なり、一杯、どっち?

坂路苦手?

なのに中山?

先週までのCWでの鬼時計はいずこへ?

まぁ、師の言葉通りでしょう。

どんな競馬をするのか楽しみですね^^


関連記事
スポンサーサイト



おっとん
Posted byおっとん

Comments 0

There are no comments yet.