FC2ブログ
See more details
Title List

あらら、まだやな^^

セブンサミットの2戦目は期待に反し、5着でした。
負けるのはそれほど気にしないですが、負け方がよろしくなかったですね。
追い込んでの5着と、さされての5着では全然違います。

本日改めて、パドックと競馬で馬体を確認しましたが、思ったよりトモが発達していないです。
距離とかメンタルとかではなく、現状脚力がない。
どちらかというとステイヤー色が強い馬体ではないかと思います。

トウホウジャッカルみたいな馬もいますので、来年の今頃に期待したいところです^^

ところで私事で恐縮ですが、馬券の買い方が一皮むけたように思います。
夏競馬は馬の実力以上の要因(暑さ)が作用するので、危険のためあまりやらなかったですが、
秋競馬に入り、馬体同様、ただいま研究中です。

たまたまかもしれませんが、9月は全週プラス収支で終了しました。
昨日、セブンサミットくんに応援馬券のつもりが、先週分のプラス分をすべてつぎ込むという、
やってはならないことをしてしまい、さすがに今週は無理かなと思いましたが、
本日、昨日分の負け分の倍以上をプラスすることができました。

馬券の買い方は人によっていろいろだと思いますが、特に私が注力しているのは、
強い馬がいる新馬戦と強い馬がいる重賞です。
また、難しいですが極力無駄なレース(どれがくるかわからないイチかバチか)には
手を出さないように心がけています。
なので、1日、2レースから4レースくらいに絞ります。

新馬戦と重賞は、馬の実力以上の力が働きますので、オッズが上がりやすく、
おいしい馬券になりやすいです。

一例です。

〇ローズS
リアアメリア 単複  3番人気 単5.1倍 複2.5倍
調教、アルテミスS、オークスの映像を見てこの馬強いなと思いました。
結果は圧勝でしたね^^

〇セントライト記念
バビット 単複  4番人気 単5.9倍 複1.9倍
前走、ラジオNIKKEI賞が圧巻の走りでした。
弱メンとは言え、あの強さは本物です。
この馬どことなくオルフェーヴルに似てますね。
どうみてもステイヤー体形ではないですが、スタミナは相当ありそうです。

〇神戸新聞杯
コントレイル(1番人気)-ヴェルトライゼンテ(3番人気) 馬連、ワイド  馬連6.1倍 ワイド3.5倍
ダービー3着馬です。2勝馬が2番人気でしたが、勝つのは難しいでしょう。
また、ディープボンドとは既に決着がついていると見ました。
後方過ぎて届くのかと見ていましたが、やはり強かったですね。

〇本日の新馬戦  中京5R
ノースブリッジ 単複 3番人気  単9.4倍 複2.5倍
本日の新馬戦はこの馬のみ購入しました。
ルペルカーリアを応援していましたが、調教見る限り、同じモーリス産駒でもこちらでしたね。
時計は参考程度しか見ていないですが、動きも良く、新馬としては破格の時計を出しており、
重賞出走馬と比べても遜色ない時計でしたね。
ルペルカーリアも良くなるのは、まだ先かと思います。

新馬の調教見れば、走らない馬は馬体以上にわかります。
新馬のみで良いので、全頭調教ビデオをupしてもらえないかな。
追加料金払ってでも良いので、ぜひ、お願いしたいです^^






関連記事
スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK